|
|
Nintendo DS 本 攻略本 (検索)
 任天堂 ふんばりジャンプに舌出し、ヒップドロップ、タマゴをぶつけて敵を倒す、2画面いっぱいに活躍するヨッシーのアクションゲーム。ベビィマリオを選択するとダッシュが可能になり、ベビィピーチを選択するとふんばりジャンプが長くできるなど、選択する赤ちゃん(ベビィキャラ)によって、ヨッシーのアクションが変化。 レビュー スーパーファミコンのゲームって何回クリアしても飽きがこないのが不思議だよねなんか、やってて小学校の頃に戻れるっていうか、和むっていうか、はっきりいえないけど、絶対買いですよこのゲームは!!! 最新情報・任天堂のゲーム
|

|
|
|
Nintendo DS 本 攻略本 (検索)
 バンダイ のだめ王国の住人と一緒に、クラシックが楽しめるアドベンチャーゲーム。プレ イヤーは「のだめ」に登場する個性豊かなキャラクターと楽しい会話を行いなが らゲームを進めていく。ゲーム中ではタッチで簡単プレイのリズムアクションゲ ームが楽しめ、プレイの状況によっては、千秋がのノリもよくなっていくとか。 収録楽曲は、「ラデッキー行進曲」「交響曲第9番ニ短調「合唱」」「白鳥の湖」 など20曲以上を予定。 レビュー とにかく原作に忠実で、それでいてアイデア独創性高いミニゲームが満載!僕も指揮などは楽しみで仕方ないですし、コンサートモードは他の方もいうとおり楽しそうですね!ゲーム化するのが難しいとは思っていましたが、いい意味で裏切られました!これはなんと予約するとポーチついてくるそうですので、とても楽しみすぎる作品ですね!僕も買います! 最新情報・バンダイのゲーム
|

|
|
|
Nintendo DS 本 攻略本 (検索)
 レベルファイブ レビュー 謎解きというゲームジャンルと可愛いキャラクターに惹かれて購入しました。まず、キャラクターについて。物語上に、登場するキャラクターが世界観にマッチした可愛い作りになっています。声もとても素敵でした。アニメーションについては、物語の中でところどころに入ってきますが、これもとても丁寧な作りで、楽しく観ることができました。もちろんボイスも入っています。 最新情報・レベルファイブのゲーム
|

|
|
|
Nintendo DS 本 攻略本 (検索)
 コナミデジタルエンタテインメント 女性向け恋愛アドベンチャーゲーム「ときめきメモリアル Girl's Side」 シリーズが、DSに登場。てのひらで踊る恋を楽しもう。スキンシップシステムを新搭載。彼がそばにきたらタッチペンで直接スキンシップをはかろう。新イベントやキスエンディングも追加。ボイスは10000以上を予定。キャラクターが名前を呼んでくれるEVS-Liteも搭載している。 レビュー ゲームの性質から考えて、携帯ゲームに向いているかどうかは疑問です。通勤中にはやれないと思います。…にやにやしちゃって。家でごろごろしながらやれそうなところは助かるけど、電車では無理…。DSで乙女は少ないので楽しみです。 最新情報・コナミデジタルエンタテインメントのゲーム
|

|
|
|
Nintendo DS 本 攻略本 (検索)
 ロケットカンパニー 『リラックマと遊びたい!』そんな願いがかないます。 ■大人気キャラクター「リラックマ」がDSに初登場! DSのタッチペンでリラックマをなでる!つつく!そして話しかける!すると、リラックマがかわいいアクションで応えてくれます。そんなリラックマのだらだらアクションはぜんぶで200種類以上! レビュー とにかく3Dでのリラックマの動きにこだわったということもあって、ゆったりとした動きがとってもかわいいです。思わずほっこり。ゲーム性については、全作(プレイステーション2)が少々ものたりなさを感じるものだったので、期待はずれに終わらないことを願っています。CGだけでなく、ゲームとしても楽しめる作品になることを期待して星5つです。 最新情報・ロケットカンパニーのゲーム
|

|
|
|
Nintendo DS 本 攻略本 (検索)
 カプコン 「逆転裁判3」の内容から7年後が舞台。今回の主人公は「王泥喜 法介」。ベテラン先輩弁護士や魔術師の相棒など、個性豊かで魅力的なキャラクターも多数登場。 探偵パートでは事件に関わる場所に行き、その場所を調べたり、人と話したりして翌日の裁判に勝つための情報収集を行なおう。 法廷パートでは、依頼人を弁護して無罪判決を勝ち取ることが目的。 最新情報・カプコンのゲーム
|

|
|
|
Nintendo DS 本 攻略本 (検索)
 スクウェア・エニックス 「ファイナルファンタジーXII」の主人公、ヴァンとパンネロの新たな冒険を描くRPG。魔法があふれ、天かける飛空艇が大空を埋めていた時代。イヴァリースを揺るがす大事件を経て空賊となった二人は、秘宝が眠るグレバドス遺跡へ辿り着き、イヴァリースの遥か上空に位置する浮遊大陸レムレースへ旅立つ。敵と遭遇すると画面の切り替えなしにシームレスで戦闘へと突入するので、タッチペンで指示を出していこう。 レビュー 坂口社長が抜けてからスクウェアは駄目になりました!!はっきり言います!!この販売戦略の意味がわかりません!!何故!?ヴァンとパンネロの話なのか??別に2人が主役の作品でもなかったです!!(FF12)キャラと最新の映像が魅力のFFなのに・・・しかも、DSで無理やりな3Dも最近、スクウェアは連発しています!! 最新情報・スクウェア・エニックスのゲーム
|

|
|
|
Nintendo DS 本 攻略本 (検索)
 任天堂 レビュー 前作はやりこんでトリプルAですが、物足りなさを感じていたところに「もっと」が待望の登場。もうほとんど音読して暗記しているので、今回は新要素にも期待しつつ、リスニング系にも力入れて欲しいですね。英語の日常反復練習には最高のソフトだと思います!! 最新情報・任天堂のゲーム
|

|
|
|
Nintendo DS 本 攻略本 (検索)
 スクウェア・エニックス 『ドラゴンクエスト』のスライムってどんな顔?――きっとゲーム好きなら、すらすらと描くことができるだろう。国民的RPG『ドラゴンクエスト』の魅力のひとつは、やっぱりモンスターのかわいらしさ。そのモンスターたちを捕まえ、育て、配合させて新しいモンスターを生む。『ドラゴンクエスト』本編のスピンオフ的なゲームが「ドラクエモンスターズ ジョーカー」だ。 レビュー 配合して新しいモンスターを作っても、ちょっと進めばそのモンスターもスカウトできる。急に敵が強くなり、しばらくはレベル上げしないとスカウトもしづらい。全体的に作業感が強く、1週間もちませんでした。世間的には売れているから、みなさん楽しんでらっしゃるのでしょう。少数派ですが、私のような人もいると思いますので最終的な判断はやはり自分でおこなってください。 最新情報・スクウェア・エニックスのゲーム
|

|
|
|
Nintendo DS 本 攻略本 (検索)
 アトラス アトラスが贈る新作ダンジョンRPG。太古から存在し、魔物に支配された自然の迷宮を仲間と共に探索し、その創生の謎に迫っていこう。100を越すクエスト、アイテムを売却すると発展する町、細かく進められる本編シナリオ、手書きマッピング機能などを搭載。9つの職業×4パターンの36のキャラクターからパーティ編成が可能となっている。イラストは日向悠二、サウンドは古代祐三。 レビュー ウィザードリーをやったことがないぼくにとっては、同メーカーのヒットシリーズである「女神転生」シリーズを彷彿とさせるゲームでした(まだクリアしてませんが)。当時、方眼紙に書いていたダンジョンのマップをDSのスクリーン上に書いていく。空きスペースがあると、どこかに隠し通路があるのではと考えてしまいます。キャラのメイキングもどのスキルを伸ばすべきか、方針を決めるまで悩みます。 最新情報・アトラスのゲーム
|