D-WEBトップニューススポーツ芸能2018年カレンダー人気カレンダーベストセラー季節のログファイル

カレンダー2018年4月9日は何の日 (記念日、行事、出来事、誕生日)



反核燃の日
青森県労働組合が制定。1985(昭和60)年、北村青森県知事(当時)が県議会の全員協議会で核燃料サイクル施設の推進を表明した。これにより議会の承認を得たとして、それ以後核燃施設の建設が進められて行った。

左官の日
日本左官業組合連合会が制定。

大仏の日
752(天平勝宝4)年、奈良・東大寺の大仏開眼供養が行われた。

美術展の日
1667年、パリで世界初の美術展が開催された。

-----
(2018/4/9 月曜日 先勝 旧暦2/24)


スポンサードリンク



  D-web 最新ランキング ベスト

ニュース 水上バイクで来たヒーロー 15時間かけ120人救う
スポーツ 花咲徳栄4強 横浜、作新快勝/全国注目カード詳細
芸能 近藤サトが白髪を隠さないことを選んだきっかけ

旬の話題 常田富士男 死去



話題のアイテム

エポック社/ドラえもん はじめての将棋&九路囲碁 ゲーム20

将棋・囲碁の入門にぴったり! 家族みんなで楽しく遊べるゲームが20種類!   将棋の駒は動きのすぐわかるイラストいり。




話題の一冊

草間 彌生/水玉の履歴書 (集英社新書)

前衛芸術家として世界の美術界の頂点に君臨する草間彌生。一九五七年に単身渡米し、七三年に帰国してから現在にいたるまで、国内はもちろん世界各国の美術館で大規模な個展が開催されており、多くのファンを魅了し続けている。「私は人の影響を受けたことがありません。自分自身の芸術を信じているからです」「私はこの水玉一つで立ち向かってやる。これに一切を賭けて、歴史に反旗をひるがえすつもりでいた」など、草間彌生がこれまでに発してきた数々の言葉から、自らの闘いの軌道と哲学を語った初の新書。




D-web ポータル

Copyright © 2018 D-web Portal. All Rights Reserved.

当サイトへのリンクは自由です。