D-WEBトップニューススポーツ芸能2018年カレンダー人気カレンダーベストセラー季節のログファイル

カレンダー2018年4月12日は何の日 (記念日、行事、出来事、誕生日)



パンの記念日
パン食普及協議会が1983(昭和58)年3月に制定した。1842(天保13)年に伊豆韮山代官の江川太郎左衛門英龍が軍用携帯食糧として乾パンを作った。これが日本で初めて焼かれたパンとされている。また、毎月12日は「パンの日」とされている。

世界宇宙旅行の日
1961(昭和36)年、ソ連は世界初の有人宇宙衛星船・ボストーク1号の打ち上げに成功した。搭乗したガガーリン少佐は、宇宙から地球を見た感想を「地球は青かった」と表現し、流行語になった。

東京大学創立記念日
1877(明治10)年、東京開成学校と東京医学校が併合され東京大学が開設された。法学部・理学部・文学部・医学部の4学部が設けられた。

-----
(2018/4/12 木曜日 仏滅 旧暦2/27)


スポンサードリンク



  D-web 最新ランキング ベスト

ニュース 水上バイクで来たヒーロー 15時間かけ120人救う
スポーツ 花咲徳栄4強 横浜、作新快勝/全国注目カード詳細
芸能 近藤サトが白髪を隠さないことを選んだきっかけ

旬の話題 常田富士男 死去



話題のアイテム

OUTAD /ペット用傘 最新版 にゃんこ&わんちゃんお散歩用傘 ペットアンブレラ 透明系 直径72cm 折りたたみ可能 コンパクト収納可能 超撥水 風邪防止 小型犬と猫に適用 雨の日も濡れずに散歩でき、31cmリードも付いているから安心

雨の日に大活躍のリード付き傘はワンちゃんと猫ちゃんのために大登場。透明のビニール製なので、ワンちゃんの様子がわかって安心です。傘に付いている31cmのチェーンをリードのように、首輪やハーネスの接合部分に取り付けて使用して下さい。 ---ご注文の前に、犬の背の長さがこのサイズに適していることを確認してください。




話題の一冊

池井戸 潤/下町ロケット ゴースト

倒産の危機や幾多の困難を、社長の佃航平や社員たちの、熱き思いと諦めない姿勢で切り抜けてきた大田区の町工場「佃製作所」。 しかし、またしても佃製作所は予期せぬトラブルにより窮地に陥っていく。 いまや佃製作所のシンボルとなったロケットエンジン用バルブシステムの納入先である帝国重工の業績悪化、主要取引先からの非情な通告、そして、番頭・殿村に訪れた危機――。 そんな絶体絶命のピンチを切り抜けるため、佃が下した意外な決断とは・・・・・・。




D-web ポータル

Copyright © 2018 D-web Portal. All Rights Reserved.

当サイトへのリンクは自由です。