D-WEBトップニューススポーツ芸能2018年カレンダー人気カレンダーベストセラー季節のログファイル

カレンダー2018年4月28日は何の日 (記念日、行事、出来事、誕生日)



サンフランシスコ講和記念日
外務省が実施。1952(昭和27)年、前年の9月8日に調印された「日本との平和条約」(サンフランシスコ平和条約)が発効し、日本は主権を回復、国際社会に復帰した。

缶ジュース発売記念日
1954(昭和29)年、明治製菓が日本初の缶ジュース・明治オレンジジュースを発売した。

象の日
1729(享保14)年、交趾国(現在のベトナム)から清の商人により献上品として初めて日本に渡来した象が、中御門天皇の御前で披露された。その後江戸に運ばれ、5月27日に将軍徳川吉宗の御覧に供された。

シニアの日
「シ(4)ニ(2)ヤ(8)」の語呂合せ。

-----
(2018/4/28 土曜日 先負 旧暦3/13 十三夜)


スポンサードリンク



  D-web 最新ランキング ベスト

ニュース 水上バイクで来たヒーロー 15時間かけ120人救う
スポーツ 花咲徳栄4強 横浜、作新快勝/全国注目カード詳細
芸能 近藤サトが白髪を隠さないことを選んだきっかけ

旬の話題 常田富士男 死去



話題のアイテム

ラムフロム /草間彌生 携帯ストラップ [かぼちゃ(イエロー)]

草間彌生(くさまやよい)が作品の中にたびたび用いるモチーフ、かぼちゃ。グッズとしても人気のかぼちゃが携帯ストラップになって登場!




話題の一冊

新谷 亜貴子 /ゆずりは (銀鈴叢書)

人は、なぜ生まれてくるのか。なんのために生きていくのか。どうして、死んでしまうのか。生あるものにどこまでも付いて回る命題を、葬儀社のベテラン社員である主人公と、その相棒となったイマドキ新入社員、それに、亡き人々とその遺族たちとの交流を通して追いかけていく本作。長年、「死」を仕事とすることで、“心が死んでしまった”主人公。その心が、物語が進むにつれて変化していく様子に、読み手の心も揺さぶられます。読後、「生とは」「死とは」の答えが、少し、見えてくるかもしれません。




D-web ポータル

Copyright © 2018 D-web Portal. All Rights Reserved.

当サイトへのリンクは自由です。