D-WEBトップニューススポーツ芸能2018年カレンダー人気カレンダーベストセラー季節のログファイル

カレンダー2018年6月7日は何の日 (記念日、行事、出来事、誕生日)



母親大会記念日
1954(昭和29)年、ビキニ環礁での水爆実験実施をうけ、日本婦人団体連合会は国際民主婦人連盟に原水爆禁止を提案し、世界母親大会がスイスで開かれることになった。これに先立ち1955(昭和30)年、東京・豊島公会堂で第1回母親大会が開催された。「生命を生みだす母親は、生命を育て、生命を守ることをのぞみます」のスローガンの下に、生命と暮らし、子供と教育、平和、女性の地位向上等に関する分科会や講演会等が開催される。

-----
(2018/6/7 木曜日 先負 旧暦4/24)


スポンサードリンク



  D-web 最新ランキング ベスト

ニュース サバの缶詰、なぜ人気?ツナ缶より生産多く、販売休止も
スポーツ 伊豆総合が静岡大会辞退 部員の衣服脱がした動画
芸能 三浦大知、ISSA結婚に動揺「『えっ!?』って」

旬の話題 美奈子 第8子妊娠



話題のアイテム

ZEPEAL (ゼピール)/ZEPEAL サーキュレーター ブラック DKS-20A

●お部屋の空気をムラなく循環! 冷暖房の効率をUP! 1年中快適に省エネ・節約 ●軽くて持ち運びもラクラク! 様々なシーンで大活躍 ●室内干しの洗濯物に直接送風することで、衣類も素早く乾かせる ●湿気がこもりがちな風呂場や、押入れ、靴箱に向けて送風し、湿気を飛ばして快適に ●お部屋にこもったニオイや汚れた空気を室外に出したり、爽やかな外気を室内に取り込む ●OA機器のこもった熱気を排出・拡散させるのにも便利! ●3段階風量切替 ●風向き角度4段階調節可能




話題の一冊

新谷 亜貴子 /ゆずりは (銀鈴叢書)

人は、なぜ生まれてくるのか。なんのために生きていくのか。どうして、死んでしまうのか。生あるものにどこまでも付いて回る命題を、葬儀社のベテラン社員である主人公と、その相棒となったイマドキ新入社員、それに、亡き人々とその遺族たちとの交流を通して追いかけていく本作。長年、「死」を仕事とすることで、“心が死んでしまった”主人公。その心が、物語が進むにつれて変化していく様子に、読み手の心も揺さぶられます。読後、「生とは」「死とは」の答えが、少し、見えてくるかもしれません。




D-web ポータル

Copyright © 2018 D-web Portal. All Rights Reserved.

当サイトへのリンクは自由です。