D-WEBトップニューススポーツ芸能2011年カレンダー人気カレンダーベストセラー季節のログファイル

カレンダー2011年2月15日は何の日 (記念日、行事、出来事、誕生日)



春一番名づけの日
春一番とは、春本番に先だって数日間にわたって吹く南からの強い風のことである。気象庁では「立春から春分までの間で、日本海で低気圧が発達し、初めて南よりの強風が吹き、気温が上昇する現象」と定義している。元々は壱岐や瀬戸内海の漁民の間で使われていた言葉だったが、気象用語になってから一般的になった。

コマーシャルフォトの日

-----
(2011/2/15 火曜日 先勝 旧暦1/13 十三夜)


スポンサードリンク



  D-web 最新ランキング ベスト

ニュース ゲーセンでバイク、容疑の高2逮捕 「のりで乗った」

スポーツ プロ野球志望届提出者一覧/高校生

芸能 SMAP緊急会見 グループの解散を否定/復刻

旬の話題 ラジバンダリ西井



話題のアイテム

ステッドラー/鉛筆削り ノリスクラブ 512 128 三角筒型

本体に三ヶ所で固定された刃を内蔵。刃のがたつきが少なく切れ味がとてもシャープです。削りカスが落ちないように開閉式のカバーを付属。容器が簡単に抜けないようプッシュ式ボタンを装備。鉛筆、色鉛筆、太軸鉛筆用2穴タイプ。




話題の一冊

黒柳 徹子(著), いわさき ちひろ(イラスト)/窓ぎわのトットちゃん (講談社青い鳥文庫)

「君は、ほんとうは、いい子なんだよ。」小林先生のこの言葉は、トットちゃんの心の中に、大いなる自信をあたえてくれました――。トモエ学園の、子どもたちの心をつかんだユニークな教育の実際と、そこに学ぶ子どもたちのすがたをえがいた感動の名作『窓ぎわのトットちゃん』を子どもたち自身におくります。




D-web ポータル

Copyright © 2016 D-web Portal. All Rights Reserved.

当サイトへのリンクは自由です。