D-WEBトップニューススポーツ芸能2014年カレンダー人気カレンダーベストセラー季節のログファイル

カレンダー2014年6月14日は何の日 (記念日、行事、出来事、誕生日)



フラッグデー (アメリカ合衆国)
1777年、「星条旗」を正式にアメリカ合衆国の国旗と定めた。アメリカが独立宣言を行った頃の旗にはイギリスの国旗が入っていた。独立戦争の対戦国の国旗が入っていては国民の士気に影響するとして、ワシントンらがフィラデルフィアの職人ベッツイ・ロスに依頼し、星条旗を完成させた。第28代大統領ウィルソンはこの日を国民の祝日とした。また、1914(大正3)年にオリンピック大会旗が制定されたのもこの日であった。

-----
(2014/6/14 土曜日 先負 旧暦5/17)


スポンサードリンク



話題の一冊

丸山 貴史 (著), 今泉 忠明 (監修), サトウ マサノリ (イラスト), /続 わけあって絶滅しました。 世界一おもしろい絶滅したいきもの図鑑

おれたちは もういない。 でも……語りたいんだ! ! 絶滅生物が、自ら「絶滅理由」を語る。あの大ベストセラー図鑑に第2弾が登場! 一番売れている絶滅の本が、パワーアップして登場。 生物の進化の歴史がこの1冊でわかります!




D-web ポータル

Copyright © 2021 D-web Portal. All Rights Reserved.

当サイトへのリンクは自由です。