D-WEBトップニューススポーツ芸能2017年カレンダー人気カレンダーベストセラー季節のログファイル

カレンダー2017年6月14日は何の日 (記念日、行事、出来事、誕生日)



フラッグデー (アメリカ合衆国)
1777年、「星条旗」を正式にアメリカ合衆国の国旗と定めた。アメリカが独立宣言を行った頃の旗にはイギリスの国旗が入っていた。独立戦争の対戦国の国旗が入っていては国民の士気に影響するとして、ワシントンらがフィラデルフィアの職人ベッツイ・ロスに依頼し、星条旗を完成させた。第28代大統領ウィルソンはこの日を国民の祝日とした。また、1914(大正3)年にオリンピック大会旗が制定されたのもこの日であった。

-----
(2017/6/14 水曜日 赤口 旧暦5/20)


スポンサードリンク



  D-web 最新ランキング ベスト

ニュース 東海地方で大雨 岐阜市・本巣市に記録的短時間大雨情報

スポーツ 「負けちまえ」韓国人ファンのヤジ飛んだ/杉山隆一

芸能 水道橋博士、代役騒動から爆笑問題との確執語る

旬の話題 セカオワSaori 妊娠



話題のアイテム

TSUNAGO/つなぐえんぴつ削り

すてないで、つなげてつかおう。短くなって使いづらくなった鉛筆。 ちょっとした工夫と作業で、また使えるようになる。それが、なんだか嬉しい。 捨てるものを少なくする。使えるものを長く使う。まずは鉛筆から。 まわりのものがより愛おしく感じてきます。




話題の一冊

佐渡 裕/はじめてのオーケストラ

指揮者佐渡裕氏が初めててがけた絵本。主人公の女の子は小学生になって初めてコンサートに行きます。パパの指揮するベートーヴェンの『第九』交響曲を聴きに行くのです。一体オーケストラってどんなものなんだろう? 世界的指揮者・佐渡裕が贈るすてきな音楽会への招待状!親子でたのしむ「第九」コンサート。




D-web ポータル

Copyright © 2017 D-web Portal. All Rights Reserved.

当サイトへのリンクは自由です。