D-WEBトップニューススポーツ芸能2017年カレンダー人気カレンダーベストセラー季節のログファイル

カレンダー2017年6月14日は何の日 (記念日、行事、出来事、誕生日)



フラッグデー (アメリカ合衆国)
1777年、「星条旗」を正式にアメリカ合衆国の国旗と定めた。アメリカが独立宣言を行った頃の旗にはイギリスの国旗が入っていた。独立戦争の対戦国の国旗が入っていては国民の士気に影響するとして、ワシントンらがフィラデルフィアの職人ベッツイ・ロスに依頼し、星条旗を完成させた。第28代大統領ウィルソンはこの日を国民の祝日とした。また、1914(大正3)年にオリンピック大会旗が制定されたのもこの日であった。

-----
(2017/6/14 水曜日 赤口 旧暦5/20)


スポンサードリンク



  D-web 最新ランキング ベスト

ニュース サバの缶詰、なぜ人気?ツナ缶より生産多く、販売休止も
スポーツ 伊豆総合が静岡大会辞退 部員の衣服脱がした動画
芸能 三浦大知、ISSA結婚に動揺「『えっ!?』って」

旬の話題 美奈子 第8子妊娠



話題のアイテム

Kusama Yayoi /松本市美術館 限定版 草間彌生 YAYOIちゃんプラッシュ やよいちゃん人形

松本市美術館 限定版 草間彌生 YAYOIちゃんプラッシュ やよいちゃん人形です。




話題の一冊

新谷 亜貴子 /ゆずりは (銀鈴叢書)

人は、なぜ生まれてくるのか。なんのために生きていくのか。どうして、死んでしまうのか。生あるものにどこまでも付いて回る命題を、葬儀社のベテラン社員である主人公と、その相棒となったイマドキ新入社員、それに、亡き人々とその遺族たちとの交流を通して追いかけていく本作。長年、「死」を仕事とすることで、“心が死んでしまった”主人公。その心が、物語が進むにつれて変化していく様子に、読み手の心も揺さぶられます。読後、「生とは」「死とは」の答えが、少し、見えてくるかもしれません。




D-web ポータル

Copyright © 2018 D-web Portal. All Rights Reserved.

当サイトへのリンクは自由です。