D-WEBトップニューススポーツ芸能2017年カレンダー人気カレンダーベストセラー季節のログファイル

カレンダー2017年6月21日は何の日 (記念日、行事、出来事、誕生日)



夏至(げし)
夏至(げし)は二十四節気のひとつ。毎年6月21日ごろ。また、この日から小暑までの期間も夏至という。北半球では一年で最も昼が長く夜が短い日となる。『暦便覧』には「陽熱至極しまた、日の長きのいたりなるを以てなり」とある。日本のほとんどの地域では梅雨の最中のため、昼間の時間の長さが実感できないこともある。

スナックの日
全日本菓子協会が制定。

-----
(2017/6/21 水曜日 先勝 夏至 旧暦5/27)


スポンサードリンク



  D-web 最新ランキング ベスト

ニュース ガソリン、高止まりの公算大 産油国による増産が小幅に
スポーツ メキシコ2連勝で16強前進 韓国2連敗も望み残す
芸能 小林麻央さん偲ぶ会、司会はTBS安住アナウンサー

旬の話題 岡本圭人 活動休止



話題のアイテム

コクヨ/穴があかない針なしステープラー ハリナックスプレス 白 SLN-MPH105W

●圧着してとじるタイプの針なしステープラーです。 ●針を使わずに紙をとじることができるので、針補給の必要がありません。 ●とじた紙を廃棄する際に分別する必要がなく、針が他のものに混入する心配もありません。 ●穴をあけずに用紙を圧着させてとじるプレスロック式を採用しています。 ●さりげないとじ部で、美しく紙をとじることができます。 ●とじ部をペンのキャップなどのかたい物でこするだけで、とじた紙を簡単に外すことができます。 ●とじ部が厚くならないので、重ねた際にもかさばりません。 ●手のひらサイズで、置いても手持ちでも使用できます。 ●角とじも横とじも自由自在で、角とじに便利な目印もついています。




話題の一冊

瀬戸内 寂聴 /花のいのち

95歳を超えて現役作家・僧侶として活躍し、「源氏物語」の現代語訳で大ブームを巻き起こした著者が、四季折々の花によせて人生の旅路をたどり、幸福の智恵を伝える、珠玉の最新エッセイ集。




D-web ポータル

Copyright © 2018 D-web Portal. All Rights Reserved.

当サイトへのリンクは自由です。