D-WEBトップニューススポーツ芸能2018年カレンダー人気カレンダーベストセラー季節のログファイル

カレンダー2018年2月14日は何の日 (記念日、行事、出来事、誕生日)



聖バレンタインデー
西暦269年、兵士の自由結婚禁止政策に反対したバレンタイン司教が、時のローマ皇帝の迫害により処刑された。それから、この日がバレンタイン司教の記念日としてキリスト教の行事に加えられ、恋人たちの愛の誓いの日になった。ヨーロッパでは、この日を「愛の日」として花やケーキ、カード等を贈る風習がある。女性が男性にチョコレートを贈る習慣は日本独自のもので、1958(昭和33)年にメリーチョコレートカムパニーが行った新宿・伊勢丹でのチョコレートセールが始りである。1年目は3日間で3枚、170円しか売れなかったが、現在ではチョコレートの年間消費量の4分の1がこの日に消費されると言われるほどの国民的行事となった。一か月後の「ホワイトデー」に返礼のプレゼントをする。

チョコレートの日
日本チョコレート・ココア協会が、バレンタインデーのギフトアイテムとして使われるチョコレートをさらにPRする為に制定。

ネクタイの日
バレンタインデーの相乗り。

煮干の日
全国煮干協会が制定。「に(2)ぼし(14)」の語呂合せ。

-----
(2018/2/14 水曜日 仏滅 旧暦12/29)

本日発売 (ベストセラーより)


佐野勇斗カレンダー2018.04-2019.03

スポンサードリンク



  D-web 最新ランキング ベスト

ニュース 八ツ場ダム、工事現場に人波 「今しか、貴重な景色」
スポーツ 大学決勝は立正大−環太平洋大/明治神宮大会詳細
芸能 柳沢秀夫氏動かす好奇心「新しい世界を遠ざけない」

旬の話題 Koki キムタク 2ショット



話題のアイテム

諏訪田製作所/栗の皮むき鋏 栗くり坊主II 11172

●生栗の皮むきに使用する。鬼皮と渋皮を同時に剥ぐことができる ●カミソリ並みの刃なので、ギザ刃で押さえて握るだけで切れる ●むきにくい里芋や固いかぼちゃの皮、レモンの飾り切りにも利用できる ●抗菌プラスチックを無垢で使用した本体に、高級ステンレス鋼を使用している。水洗いが可能




話題の一冊

主婦の友社/新装版 びっくりおやつ 330―身近な材料で簡単!おいしい! (主婦の友生活シリーズ)

ロングセラーが装いも新たに登場します。10年もの間愛されつづけたのは掲載されたレシピが本当に簡単でおいしかったから。読者の身になって、身近な材料を使って簡単に作れるおやつばかりを集めた1冊です。特徴は、子どもと実験をしているような楽しい気分で作れるレシピが多いこと。昔なつかしい大学いも、蒸しパンのようなレシピから、人気のチーズケーキや和菓子まで、330種類のレシピがぎっしり。




D-web ポータル

Copyright © 2018 D-web Portal. All Rights Reserved.

当サイトへのリンクは自由です。