D-WEBトップニューススポーツ芸能2018年カレンダー人気カレンダーベストセラー季節のログファイル

カレンダー2018年5月4日は何の日 (記念日、行事、出来事、誕生日)



みどりの日
みどりの日の趣旨は「自然にしたしむとともにその恩恵に感謝し、豊かな心をはぐくむ」とされる。国民の祝日に関する法律(祝日法)による国民の祝日のひとつ。「みどりの日」の日付は1989年から2006年までは4月29日、2007年以降は5月4日。

ラムネの日
1872(明治5)年、東京の実業家・千葉勝五郎が、ラムネの製造販売の許可を取得した。中国人のレモン水製造技師を雇い製造法を学んだ。

競艇の日
下関競艇場が、競艇場のイメージアップと、競艇ファンの拡大を狙って制定。

ファミリーの日
中華料理店チェーンの東天紅が、1985(昭和60)年にこの日が休日になると決定した時、それにふさわしい愛称を公募した。それまで家族全体の記念日がなかったことから。

ノストラダムスの日
1555年、フランスの占星術師・ノストラダムスが『百篇詩集(諸世紀)』を出版した。

-----
(2018/5/4 金曜日 先負 みどりの日 旧暦3/19)


スポンサードリンク



  D-web 最新ランキング ベスト

ニュース 金足農アルプス1千人が涙と興奮「農業との両立すごい」
スポーツ 大阪桐蔭・根尾が投打で4強けん引「勢いがつく」
芸能 HARUNA「すごく自然に恋愛している」交際宣言

旬の話題 中学硬式野球 大会史上初



話題のアイテム

諏訪田製作所/栗の皮むき鋏 栗くり坊主II 11172

●生栗の皮むきに使用する。鬼皮と渋皮を同時に剥ぐことができる ●カミソリ並みの刃なので、ギザ刃で押さえて握るだけで切れる ●むきにくい里芋や固いかぼちゃの皮、レモンの飾り切りにも利用できる ●抗菌プラスチックを無垢で使用した本体に、高級ステンレス鋼を使用している。水洗いが可能




話題の一冊

有村 架純 (著), 川島 小鳥 (写真) /有村架純写真集 「Clear」

有村架純、25歳。想いをこめて写真集をセルフプロデュース! 演じる役が変わるたびに、さまざまな表情を映し出す有村架純。 25歳を迎えた彼女の「今」の素顔とは?




D-web ポータル

Copyright © 2018 D-web Portal. All Rights Reserved.

当サイトへのリンクは自由です。