D-WEBトップニューススポーツ芸能2018年カレンダー人気カレンダーベストセラー季節のログファイル

カレンダー2018年5月19日は何の日 (記念日、行事、出来事、誕生日)



ボクシング記念日、チャンピオンの日
1952(昭和27)年、挑戦者・白井義男が世界フライ級チャンピオンのダド・マリノに判定勝ちし、日本初のボクシングのチャンピオンになった。湯川秀樹博士のノーベル賞受賞、古橋広之進選手の水泳自由形世界新記録と並んで、敗戦でショックを受けた日本人の心に希望の灯をともした。

-----
(2018/5/19 土曜日 友引 旧暦4/5)


スポンサードリンク



  D-web 最新ランキング ベスト

ニュース 女性が学長に詰め寄り「抗議に来た」 日大学長の会見
スポーツ 上原、ホールインワン逃すも「第2日も楽しみ」
芸能 「あの司会は何だ?」/24日芸能社会ニュース

旬の話題



話題のアイテム

Pechat/Pechat(ペチャット) ぬいぐるみをおしゃべりにするボタン型スピーカー【英語にも対応】

ペチャットは、スマホと連動して、ぬいぐるみをおしゃべりにするボタン型スピーカーです。 •お気に入りのぬいぐるみとおしゃべりする体験を、お子さまに贈りませんか? • 英語版アプリ(無料)も新登場!お子さまの年齢や成長に合わせて幅広い使い方・楽しみ方ができます。 




話題の一冊

新谷 亜貴子 /ゆずりは (銀鈴叢書)

人は、なぜ生まれてくるのか。なんのために生きていくのか。どうして、死んでしまうのか。生あるものにどこまでも付いて回る命題を、葬儀社のベテラン社員である主人公と、その相棒となったイマドキ新入社員、それに、亡き人々とその遺族たちとの交流を通して追いかけていく本作。長年、「死」を仕事とすることで、“心が死んでしまった”主人公。その心が、物語が進むにつれて変化していく様子に、読み手の心も揺さぶられます。読後、「生とは」「死とは」の答えが、少し、見えてくるかもしれません。




D-web ポータル

Copyright © 2018 D-web Portal. All Rights Reserved.

当サイトへのリンクは自由です。