D-WEBトップニューススポーツ芸能2017年カレンダーベストセラー料理レシピ百科ログファイル一覧

これぞプロの味!〜おいしいたこ焼きの作り方 (2008/4/25)



大阪が世界に誇るファーストフードと言えば、何と言っても『たこ焼き』。外側はパリっと、口に入れると中はフワフワ、あつあつ、はふ〜はふ〜、タコを噛み切るとクチっとした食感。大阪ではどこの家庭にもたこ焼き器があって、週に一度はご飯と一緒にたこ焼きが食卓に登場すると言われるほど、ポピュラーな食べ物。
おいしいたこ焼きの作り方のコツは、生地を溶くときに氷水を使うことと、半分火が通ったあと、早く丸くしようと一度にひっくり返してしまわずに、半回転ずつ2段階に返すことによって中に「空洞」を作り、高温で「蒸し焼き状態」にすることだそうです(『ごっつウマ! たこ焼き大革命』NHKためしてガッテン)。中に入れる具や味付けによっていろいろなアレンジも楽しめます。
たこ焼を焼こう 日清製粉
究極たこ焼きレシピ〜目指せプロの味〜 大阪たこ焼き特集 City DO!
本格!大阪たこ焼き タイガーホットプレート
たこ焼き オタフクソース
お好み焼き&たこ焼きパーティー 味の素
タコ焼きパーティーレシピ E・recipe
たこ焼き屋 たこ焼きの作り方、たこ焼き情報
大阪たこ焼きミュージアム ユニバーサル・シティーウォーク大阪
みんなで「おこパ」しょう! おこナビ
お料理レシピ検索全集 タコを使った料理 D-web Portal
-----

 一言ログファイル 関連記事

干し柿の作り方〜渋柿を美味しく食べる!
『ぎんなん』のむき方〜家族みんなでぎんなん拾い
秋の味覚〜栗ご飯・栗おこわの作り方
今が旬!〜秋の味覚さつまいもを使った料理
今が旬!〜秋刀魚(サンマ)を使った料理


スポンサードリンク



*話題の一冊

西原 理恵子/いけちゃんとぼく

西原理恵子、はじめての絵本!ある日、ぼくはいけちゃんに出会った。いけちゃんはいつもぼくのことを見てくれて、ぼくが落ち込んでるとなぐさめてくれる。そんないけちゃんがぼくは大好きで……。不思議な生き物・いけちゃんと少年の心の交流。フジTV「ザ・ベストハウス123」で『絶対泣ける本 BEST3』




 人気ショッピング・レビュー ホーム・キッチン

4位 赤カーネーション5号鉢 文明堂カステラ 花とスイーツ 花鉢 母の日ギフト






Copyright © 2017 D-web Portal. All Rights Reserved.

当サイトへのリンクは自由です。 D-web ポータル | お気に入りに追加