D-WEBトップニューススポーツ芸能2024年カレンダーベストセラー料理レシピ百科ログファイル一覧

Webが復旧 固定IP1個×2セッション (2016/4/26)


Webが復旧、プロバイダ変更

アクセスが遅いというトラブルにより、2週間ほど前から、一時的にIPアドレス1個で運用していたサーバーが、2台稼動できるようになりました。トラブルの原因はプロバイダのDNSサーバーの不具合と思われますが、全く対応できないため、急遽、IPアドレス1個を即時に提供してくれる新プロバイダに変更し、ルータも変更して接続することができました。臨機応変の対応してくれた、関係者の皆さんに感謝いたします。

固定IP1個×2セッション方式に

契約解除した旧プロバイダからは、8個のIPアドレスを借りていましたが、今回フレッツ光は、ONU(終端機器)一台で2個のセッションが使えるということを知り、新プロバイダからもう一つIPアドレスを借りて、2台のサーバーを運用することにしました。これまでとは違い、光回線は一本ですが、経路(ルータ)が別々になったため、サーバーや機器のトラブルが分かり易くなり、対応し易くなりました。

FTPをやめる

これを機会に、安全性を高めるため、FTPをやめることにしました。そのため代わりになるファイル管理APIを開発することにしました。現在ほぼ完成し、テストしています。
FTPやSQLserverは不正アクセスが大変多く、そのほとんどが海外からのアクセスです。Webはハッキング競争を呈している感がありますが、サーバーを運用するものにとっては大変迷惑な話です。それでもFTP等使用したい場合は、ルーター等でIPアドレスの制限をかけるしか対応策はありません。

 共有元ページ


スポンサー リンク



話題のアイテム

Nijiadi /Nijiadi 傘 逆転傘 逆さ傘 逆折り式傘 自立傘 長傘 手離れC型手元 耐風 撥水加工 晴雨兼用 ビジネス用 車用 UVカット遮光遮熱

逆転発想の斬新なデザイン :ユニークな逆折設計を採用することにより、濡れた面が傘を閉じると内側に。濡れた状態で閉じても衣服などが濡れるのを防ぎます。電車の中でもまわりに迷惑をかけることがありません。また自立式なので傘立てが無い場所でも大変便利です。



D-web ランキング ベスト

ベストセラー 人を動かす 文庫版 D・カーネギー
音楽 【メーカー特典あり】 馬と鹿 ) ) 米津玄師
DVD 5×20 All the BEST!! CLIPS 1999-2019

ニュース
スポーツ
芸能 石田ひかり ドラマで共演する石原さとみとのツーショットが「姉妹に見える」と話題に

旬の話題

  共有ブログ


Copyright © 2024 D-web Portal. All Rights Reserved.

当サイトへのリンクは自由です。 D-web ポータル